SONY 最新型アクションカム

動画製作を始めてカメラマニアになりつつあります。
そんな私が今回紹介するのはSONY 最新型アクションカム「HDR-AS100V」です。

sony01_ssony02_s

先日海でカメラを落としてしまい↑↑↑上の画像の黒い方を購入したとたんにSONYさんから新型の発表がありました。

今回の最新型アクションカムは画質や手ブレ補正機能を高めると共に、タイムコード記録やXAVC S記録などのプロ向け機能も搭載。本体のみで防滴仕様となり、アクションカムの新しいスタンダードモデルと位置づけられています。既存のAS30V(黒い方)は、アクションカムの入門機やサブ機として併売されます。

本体のみで防滴仕様に

雨天や水しぶきがかかる程度のシーンであれば、ウォータープルーフケースに入れず本体のみで利用できます。また、付属の三脚アダプタを用いて、本体のみで様々なアクセサリに取り付けられます。

 

sony06_s

新型アクションカムの詳しい説明はこちらをご覧になってください。

http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS100V/

 

 

私が気になっているのは記録フォーマットでMPEG-4 AVC/H.264のMP4で撮影してましたがXAVC S対応との事、XAVC SはSONY独自の圧縮フォーマットで4Kにも使われている記録フォーマットなので綺麗で高クオリティな映像が撮影できると予想してます。

この最新型アクションカムの購入が決定しましたので間に合えば次回の投稿で撮影した映像を載せたいと思います。