彼岸花 秋・・・ですねぇ。

はじめまして。するめいかと申します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ハンドルネームは、晩酌をやりながら、ツマミを見て思い付きました。

単純・・・ :oops:

さてさて、商工会青年部のブログと言う事なんで私的にネタにかなり苦戦しそうです。

仕事は建設業をしていますので、我々の仕事はあくまでもウラ役です。

ちょっとズルイかもですが、他部員の投稿内容を拝見して勉強したいと思います。

2013-10-01 16.03.09

いま施工中の現場、柿と彼岸花が咲いてます。

彼岸花は「曼珠沙華」(まんじゅさげ)という名前もあるそうです。

何だか美味しそうな名前ですね。まさに花より団子でしょうか。

IMG_9586

知ってましたか?白い彼岸花もあるんですね。

残念ながら、この写真は御宿町ではなくて市原市なんですが

御宿町でもきっと見つけられると思います。