アミーゴ!!

ど~もやすで~す(^_^)ノアミーゴって男の友、親友らしいです。では女性はとゆうと…アミーガって言うそうです(^。^;)アミーガ…あみいが…あみいりが…網入りガラス!?
image

今回のテーマは網入りガラス!!結構見かける機会の多いガラスですね(^^)意外と誤解されてるのが防犯用(^^;)ハッキリ言って防犯の意味はありません!!むしろ泥棒が喜ぶガラスです(>.<)割ってもガラスが飛び散らず音が小さい!じゃあ何なのよこのガラス(`ε´)消防法により使用が義務付けられているガラスなんです(゚◇゚)ガーン 防火地域や道路の中止線、隣地境界線から1階が3メートル2階が5メートルにかかる窓は法律で防火製品の使用することが義務付けられているのであります(@_@)火災の際に延焼を防ぐ役割を持つガラスなんです。何でこんな所に網入りガラス?や、何でここ網入りガラスじゃないの?って住宅も結構多いです(゚o゚;後から家が建ったり、前の家が無くなったり等理由は様々ですが、高いガラスなので修理の際は本当に適したガラスなのかを業者さんに聞いてみるといいかもしれませんね(v_v)