頭皮は1ミリ下がると、ヒップは10ミリ下がる!?

こんにちは、うっちーです。

早いもので、2014年もあっという間に3月ですね~。

そして、春は新しい事を始めるには最適な季節ですよね?

そこで、今回はこんなお話

【お肌のたるみは頭皮から】

みなさん毎日のお手入れでフェイスラインがもたつかない様にしたり

たるみ毛穴が出来ない様にしてますよね?

「そんなのあたり前じゃな~い!」

と聞こえてきますね(*^_^*)

そうですよね!みなさんしっかりお手入れされてますよね。

では、頭皮ケアを同じ様にされていますか?

「なんで?」

と思われた方、この先は必ず読んで下さいね。

実は

頭皮と顔は一枚の皮ふでつながっています!

 

それってどういうことかと言いますと

頭皮が1ミリ下がるだけで、顔の皮ふは3ミリ下がり

顔も皮ふが3ミリ下がると、バストは5ミリも下がり

バストが5ミリ下がると、ヒップは10ミリ下がります!

 

そうなってしまったら気持ちはぐ~~~んと下がってしまいます(>_<)

そうならない為にも、今日から頭皮ケア始めましょう(^_^)v

 

①まずはこめかみから耳の上方にかけて両手の親指以外の四本の指をあて、耳を包み込むように親指を後頭部において固定させます。

②そしてそのまま親指を固定した状態で、残りの四本の指で円を描くようにマッサージしていきます。

*このとき決して爪を立てず、指の腹を使って押さえる様にマッサージしましょう。

③しばらく続けたら、そのまま全ての指を少しだけ上方にずらしてマッサージする場所を変えていきます。

*頭皮の血行は下から上へ流れていますので、マッサージも血流に沿って下から上へと行うのが効果的です。

 1日5分程度が目安ですが、これだけでもすっきりとしますよ。

さあ、今日から始めましょう~