地域の宝Vol.1

御宿町に赴任して早半年。

この町は県内で一番の高齢化率と言われ、巡回に廻っていると想像していた以上に後継者問題が深刻だと感じております。

青年部で立ち上げたこのブログ。なんとか地域の元気に繋げていきたいと考えております。

そこで、自分の投稿は、御宿の「しろうと」としてこの町にはこんなものもあるんだ・・・といったものを投稿していきます。

まず初めは御宿町の酒蔵「岩瀬酒造」さん。町民なら誰でも知っているであろう酒蔵です。

詳細は http://www.iwanoi.com/ で検索してください。

自分のお気に入りはこのお酒。

岩の井 山廃純米吟醸一段仕込み

岩の井 山廃純米吟醸一段仕込み

 

転勤が決まった時、前任地の友人達に「勝美寿司」でご馳走になったお酒です。

今ではちょくちょく買って飲んでます(^.^) みなさんも是非