夏だけじゃない御宿の姿・・・?

こんにちわ!

今日が初めてちゃんとブログを書いている日!僕の中でスタートの日になります。

さてさて、夏も終わり、それでも太平洋高気圧+台風の影響により夏日がつい一週間くらい前まで続いておりました。。。

夏の御宿と言えば、僕たち両親くらいの時代から流行はじめ、夏のピークは宿泊の金額も今で考えると、

とってもとっても高く高級リゾートのようなイメージがあったような感じです・・

そして、今は色々なレジャーの選択ができ、夏だから海という言葉も選択肢の一つとなり、

さらには東日本大震災により海は怖いもの・・・という認識すら日本人の中には根づいてしまった様な気がします。

 

夏の御宿はもちろん観光地としての集客力はいまだに強い力を持っていますが、

夏が終わってしまったら何があるの?と聞かれると即答できることが僕の中にはイメージが沸いてきません。。。

そこで、これから『秋の御宿・冬の御宿・春の御宿』

この三つの御宿を考えてみんなが来てくれる様な事考えていかないと・・・という事を最近強く考えるようになっています。

結論の出ないブログですが。。。要するに『昔の3宿』ではなく、

これからは『新しい3宿』で考えていこうと思います。。。ちなみにサンジュクと読みます。。。