カツラって高いの?

ども 寒さと花粉に負けて引きこもり中のとこやのオヤジです

今回こそはカツラです(笑)
カツラと言ってもいろいろありますが
最近CMで見る女性用の部分ウィッグからスッポリかぶるのまで
用途に合わせて選べます

大きく分けて二つの違いが
自分の髪に合わせて作ってもらうフルオーダーと
髪の色が決まってて自分の髪を合わせる既製品
既製品は同じの作るから安いです
簡単に言うと医療用ウィックとかです
50000〜130000万
トップピースも20000
くらいですね
えっ高い?
もっと安いの知ってる?
そりゃ〜ありますよドライヤー使えないのが
上のは耐熱毛とか人毛使用のです
熱に弱くていいなら10000もしないでありますよ

で大手がCMやってるようなフルオーダーのカツラはと言うと
だいたい100万スッポリ全部かぶるのでね
で月に15000くらいメンテナンスにかかるようです
メンテナンス中に替えも必要とか2年で寿命とか情報古いかもしれないけど
1000万使ったとか話を聞いたことあります
そんなにかかるなら植毛出来るような…

えっ植毛も知りたい?
じゃあ次回気が向いたら調べときます(笑)