動画製作のカメラについて②

こんにちは。
前回の投稿はSONYのアクションカムがメインだったので今回はGoProについて色々書いてみようと思います。

full_GoPro_HD_Hero_3_357728

GoPRO HERO3 Black Edition

  • 解像度4k,2.7k,1080p,720p,1440p,960p,720p,WVGA
  • フレームレート:12fps〜240fps
  • フォーマット:MPEG-4 AVC/H.264
  • 静止画:12MP
  • レンズ:F2.8-F6
  • wifi内蔵
  • リモート操作
  • 音声:内蔵
  • 60m防水ハウジング(付属)
  • 最大広角:170°

多様なカスタマイズが可能なGoPRO3

このカメラの魅力としては豊富なカスタムパーツが多くあらゆる状況で撮影が可能です。

GoPro-Coupons  hr3_b08xl_GoPro-Hero3-624

発想次第では未知の映像が撮影できます。

883205_523787937673563_1945907646_o1522830_657611334291222_459585328_o

私は主にサーフィンで使用しています。

サーフボードの先端に装着するとこんな感じです。

GOPR0512.MP4.Still001

ここで小技発動!このままだと黄色が強く暗くなっているのでカラー補正をかけます。

すると・・・

GOPR0512.mov.Still001

この様に変わります。

持っていれば無限の可能性を秘めた素晴らしいカメラだと思います。

最後にGoProを使った映像を載せますのでご覧ください。

撮影に使っているカメラは全部GoProです。