覚えておくと便利な数字

こんにちは、うっちーです。

2013年も残すところ10日あまり・・・

年を重ねるにつれ、1年が過ぎるのを早く感じます。

今年も色々あったなぁ~

なんて考えていたら、みなさんにも覚えておいてもらいたい事思い出しました。

たまに、

西暦を昭和に直すと何年だっけ?

なんてことありますよね?

そんな時に便利なのがこの数字!

スバリ

25

昔の番組で、あの人が「ズバリ言うわよ!」なんて言ってましたね~

おっと、話が逸れましたm(_ _)m

なぜこの25かというと

西暦(下2ケタ) - 25 = 昭和の年数

なんですよ!

例えばボクの生まれた1975年だと

75-25= 昭和50年

逆に昭和から西暦を割り出す場合は

25を足して下さい。

簡単でしょ!?

ボクの年内の投稿はこれで最後です!

皆様大変お世話になりました。

少し早いですが、良いお年を~(^^)/

そして来年もどうぞ宜しくお願いしま~す