冬の海・・・

どもども!

夏も終わってこれからどんどん毎日少しずつ冬に向かって季節が走り出していますね!

夏の海は皆さんどうでしたか?

もちろん海水浴にBBQにと楽しんで頂けたかと思います。

でも、でも

冬の海をしっかりと見たことありますか??

夏には見る事の出来ないとっても澄んだ海水になり、

砂浜の底にが見えるくらい透明度が上がるんですよ!!

 

だから、夏は観光客がいっぱい来てにぎやかで好きですが、

冬の海もとっても大好きなんですよ!!

そして海は母なる海!

人間との密接な関係があるんですよね

海辺に打ち寄せる波の数は、1分間におよそ18である。
18の2倍の数は36であり、これはおよそ人間の体温である。
36の2倍の数は72であり、これはおよそ人間の脈拍数である。
72の2倍の数は144であり、これは少し高めであるが人間の血圧に近い値である。
144の2倍の数は288であり、これはおよそ赤ちゃんがお腹にいる日数である。

不思議なことですが・・・やっぱり海は大切な場所ですね!