思わず人に話したくなる○○○の長さ

こんにちは、うっちーです。

今日の話題は

思わず人に話したくなる身近なあるモノの長さ

についてです 。

 

買い物をしている時や、ちょっとした会話の中で

これの大きさ知りたいな~?

なんて時ありますよね?

 

でも、普段メジャーとか定規なんてあまり持ち歩かないですよね(>_<)

 

そんな時便利なのがこちら!

 

 

 DSC_0298

 

 

そう、お財布にある千円札が役に立ちます!

千円札の横幅はなんとっ

 

 

ちょうど15cmなんです。

 

DSC_0299

 

 

半分にすれば7.5cm、三等分すれば5cmになるので

50cm以内なら簡単に測れます!!

これさえ知っていれば、ちょっと人に自慢できますよね(^^)/

 

是非身近な人に教えてあげてくださいね (^o^)